
アトリエレント(atelierent)elasのアプリ開発奮闘記

開発中の疑問点やぼやきなどなど

朝が辛い

このブログにもあるように去年の後半くらいから体調が変だ。

 

最近は朝が非常に辛い。

 

起きると高確率で吐きそうな状態である。

 

相方に簡単にネットで調べてもらったら、

前日の夕食の時間にも影響するのでは?ということで、

最近夕食を早めに取る形に変更した。

 

初日はかなり良い感じだったけど、

1日飛んでの2日目はいつもより早い夕飯なため帰宅頃には小腹が空くので、

ちょこっと食後のデザート感覚でお菓子を食べて寝た。

それが良くなかったのか次の日はグロッキーだった。

 

ひとまずまだ半々な状態だが今後どうなるかも含めて、

ここに状態を書き記せていけばと思う。

辛さに耐える心理学

辛さに耐える心理学

 

 

【Unity】dlibの顔検出について

stackoverflow.com

DetectLandmarkメソッドでのVector2リストが実際に何返すかで、

上記、stackoverflowで良い感じのイメージが上がってた。

はてさて、実際色々考え出すと、

傾きとか輪郭とか色々考慮必要あるのではと思ってしまった。

まぁ来週リーダーと相談かな。

Intel RealSense SDKセンサープログラミング

Intel RealSense SDKセンサープログラミング

 

 余談だけど、

www.learnopencv.com

色々比較している人がいた。

CLM-Frameworkってのもあるんやね。

基本dlibからの派生なのかな。

 

さらに、ワイが見つけれんかっただけで、ココにAPIリファレンスあったわ。

Dlib FaceLandmark Detector: Main Page

プレミアムフライデーって

最近流行っているのですか?

そこいらでこの単語を目にするようになった気がする。

そもそもは海外が発端?

よくわかってないけど、

単語だけで普段売ってるもの値段がいつもと変わってないとか、

また微妙な感じになりそうw

のぼり旗 プレミアムフライデー11 GNB-3023 (受注生産)

のぼり旗 プレミアムフライデー11 GNB-3023 (受注生産)

 

 こんな売ってるんやw