読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトリエレント(atelierent)elasのアプリ開発奮闘記

開発中の疑問点やぼやきなどなど

【C++】もっとやれ

meetingcpp.com キモい派が多いと思うけど個人的には全然あり。 寧ろもっとやれー(笑) C++自体展開しやすい言語なはずだけど、 今の超高級言語使いからしたら論外なんやろね。 ボヤキ:せめてプラットフォームAPIで落ちるから手が打てないならまだしも、中…

【iOS/Android/Windows/C++】ようやく。。。

ほんと合間合間開発なんでようやくです。 アトリエレントiPhone・Android・Winの同時開発に成功 :: アトリエレント スタッフブログ ぶっちゃけ車輪の再開発です。 メリットは余計なものは一切乗らないってところですかねw Effective Modern C++ ―C++11/14プ…

【Unity/C++】将来的に増えそうな仕事だなー

まさにUnity王国が出来上がりですねw www.atmarkit.co.jp なお、ゲーム嫌いな(よくわからん)人には、 周りがメリットだけを押す方向が目立ちがちなので一言。 私はこれは単なる魔法の箱ではないと思っている。 使いようでパンドラの箱になることもちゃん…

【C++】冷えてきましたねー

暑いコーヒーがおいしい時期です。 最近訳あって昔のコードをズルズル引っ張りだしてきてるのですが、 昔の自分の方がしっかりしてますねw 人間長生きすると慣れてるものにはルーズになっていきますね。 最近はコーディングもルーズでダラダラですわw とい…

【Andoird/iOS】平行開発と時間とお金の個人的まとめ

【序章】 iPhone 6が発表されましたね。 ただ個人的に画面の解像度を見て、 これまたxcodeでは別々にレイアウトするのかなーと思ったのが最初の感想ですかね。 まぁそれはさておき、 アトリエレント(atelierent)では今のところandroid端末しか対象にアプリ開…

【Android】eclipseでNDK(CDT)プロジェクトのパスを移動したらincludeパスが更新されない

■原因■ NDK(CDT)が含まれているプロジェクトのパスを移動しインポートし直すと、 properties → C/C++ General → Paths and Symbols が前のままとなり、 eclipse上でcppを編集するとエラーだらけになる。 (cppを一度も開かずにビルドすれば大丈夫なんだけど…

【Android/C++】NDK使用時にCPU毎の作成済み.soの追加方法

以下のような感じで「Android.mk」に追加する。 include $(CLEAR_VARS) LOCAL_MODULE := *** LOCAL_SRC_FILES := external/lib/$(TARGET_ARCH_ABI)/lib***.so include $(PREBUILT_SHARED_LIBRARY) ***を任意ものに変更。 jniフォルダ以下にLOCAL_SRC_FILESで…