elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

Appleよ

新しいもの出し続けなければいけないというところを優先し過ぎているのか、

今回のiOS10もmacOS sierraもボコボコですやん。

matome.naver.jp

個人的にいつも最新OSの導入を様子見してから行なっていたのを、

どうせいつかは更新しないとダメだしなーと思い、

今回は早め導入したら予想以上に散々ですよ。

ジョブズ 100の言葉

ジョブズ 100の言葉

 

以下はボヤキです。

嫌なら使わなければ良いで一蹴出来るので、

そういう方は読まない方が良いです。

 

●iOS10(iPhoneSE)カッコ内は回数

・突如HWキーが効かなくなる(1)

 →AssistiveTouchでの動作はできたので完全にHW周りが死亡?

 →結局は電源+HOMEキー長押しでしか復帰できず。

 

・ロック解除後にホームでプチフリ?(多発)

 →解除後にホームに移動しても暫く画面上にロックマークが出ててその間動かせない?

 

・メールの「すべて移動」が無くなった

 →まぁこれは使ってる人が稀かと思う

 

・メールの「編集」→「移動」をすると移動完了後に画面がそのまま

 

・メールがよく落ちる

 

ここまでメールに対して文句言うなら、

デフォルトアプリ非表示にできるようになったわけだし、

Gmailにでもしなさいよって話ですね。

 

macOS sierra(MC969J/A)

iSightが認識しない。

 →いろいろTipsみて各種リセット試すも復活せず。

  →別ディスクに新規インストールして様子を確認したいと思うところ。

    →物理的に死んでた。。。ごめんなさいm(_ _)m