elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【iOS】お願いしていた課金部について

真面目な話、

片手間でゲームなりアプリを作るにしてもそれなりの労力が必要です。

 

最近、iOSでもアプリが動くようになってきたから、

「じゃぁこっちでも課金機能が欲しい」と言われて、

期待には応えたい気持ちはあるが、

私もその辺のノウハウがあるわけではないので、

すぐにホイホイと実装できるわけでもございません。

 

正直、実装なんてそんなかからなくて(言うてもそれなりにはかかるけど)、

その辺を調査する時間や周りへの情報登録とかデバッグが一番鬼門だと思います。

 

てな訳で便利なサービスを有効活用する!

app-c.net

 

本来なら自分でコアな部分を理解して進めたいところだけど、

「理解を深める」×「生産を上げる」

という行動は反するものだと(まだ私は)思っているところがあります。

今は自分を殺して「生産を上げる」方向に舵を切らないとダメなんでしょうね。

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド