elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【音/アプリ】GarageBandのAlchemy

最近これが面白くてちょこちょこアプリを触ってます。

はじめよう!  GarageBandで楽しむDTM

はじめよう! GarageBandで楽しむDTM

 

こんな本があるくらいに最近のモバイルDTMってのは凄いね。

 

本当こんなこと言い始めたらおっさん丸出しだけど、

昔は、「馬鹿デカいシンセ」+「I/F」+「DAW用PC」を用意して作業してたけど、

(恐らくこれよりも前の世代の方は上記環境でも大分とコンパクトなはず)

なのに今や手のひらの中で全て完結してしまうとは。

 

いつの間にやらAIと頭の中だけで完結する日も近いそうやねw

BreakDown

BreakDown

  • provided courtesy of iTunes

MindBreakerもささっとUPせねば。

折角ジャケット用意してもらってるのにね(^^;