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アトリエレント(atelierent)elasのアプリ開発奮闘記

開発中の疑問点やぼやきなどなど

【Unity】Dlib FaceLandmark Detectorについて

Unity プログラム

Dlib FaceLandmark Detector

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/64314

 

リーダーに購入してもらったので、

最近こいつを亀速度で色々見ているのだが、

私自身がiOSにもUnityにもまだ耐性が付いていないせいか、

かなり不満だらけというショボミスが多いというか。

 

こういうことは本来は、

購入ページのレビューに書くべきかもだけど、

あまりにも私のが経験が浅いような気がするので、

この場で現状の感想を述べていこうかと思います。

 

【感想1】

正直サンプルがそのまま動くことには期待しない方が良いかも。

 

恐らくこの辺は英語のドキュメントをちゃんと読まないのが悪いと思うので、

そういうものだということを前提に取り掛かるには問題ないかと思う。

 

【感想2】

結局はUnityとかiOSの基本が分かってないとはまる。

 

dlibは直接関係ないけど、

サンプルが普通じゃ動かんと思い欲しい部分のみを切り出したが、

デフォルトマテリアルのStandardならiOSでも動くでしょ?

みたいなノリは悲劇を生むことを今回知った。

詳しくは追ってないけど、

Mobile側のを使いましょうってことですね。

 

【感想3】

手持ちの端末のみだけど結構早い?かも。

ただモバイル用のDetectorを使うと特徴点の検出は粗くなるのは仕方なしかな。

 

さてさて特徴点情報についてはどのマニュアル読めばええんかなー。

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

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