アトリエレント(atelierent)elasのアプリ開発奮闘記

開発中の疑問点やぼやきなどなど

何事も勢いで作るがヨロシですね。

昨日の会議で、

「ぎりジャン」が意外な進化をするかもしれない話が出た。

そういうことなんで近々原曲を「YouTube」に上げますw

あ、原曲用の適当なPVもほしいかもw

 

で、題名の件としては、

この曲「ぎりジャン」に関してぶっちゃけると、

前の仕事をほぼ勢いでやめて無職(スゲー短かったけど)の時に、

「俺は音楽でやるぞー!」ていうノリで作った覚えがw

いやーほんと若かったw

 

恐らくそれなり色々機材もとかソフトが潤沢になってきて、

ミクが流行る前に「melodyne」の編集能力なら、

「強引に似たようなことできねー?」て思いやったのが始めだったなw

ギターもよくわかってないのに下手くそ適当に引いて、

ほんと全て実験的にノリでやったけど、

アウトプットはやはり「面白い」と貰う方が多かったな。

 

クソ真面目に綿密に作るのも大事だけど、

ざく切りの勢いも大事と改めて思いました。

Celemony Software エントリークラス・ピッチ編集ソフト MELODYNE 4 ESSENTIAL【国内正規品】

Celemony Software エントリークラス・ピッチ編集ソフト MELODYNE 4 ESSENTIAL【国内正規品】

 

そうか今は4なんだよね。

当時は3だったかな。

cubaseに比べたらナンバリングはそこまで増えてないけど、

元々かなり完成してたからなー。

広告を非表示にする