elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

これってWindows7の秘密だったんだw

Windows使ってるなら当たり前くらいの間隔だったw

gigazine.net

このボタンには色々とお世話になりますよ。

ダブルクリックで終了とかね。

 

このボタンを直接というわけではないけど、

前回画面位置を覚えたりするソフトが画面外対応とかできてなくて、

「画面外表示されているウィンドウを戻す」際にも役に立つよ。

 

【手順】(ソフトがシステムメニューに対応している場合に限る)

① 対象ウィンドウにフォーカスを当てる(Alt+Tabとかで)

② 「Alt押しながら+スペース」を押す

③ 画面端に表示されたメニューから「移動」が選択できる場合は⑤へ

④ 「元のサイズに戻す」を選択しもう一度①から

⑤ 「移動」を選択し「上下左右キー」のどれかを一回押す

⑥ マウスを動かしウィンドウを移動(このとき⑤から何もクリックしないこと!)

⑦ マウスを左クリックして終了

 

そもそもこのメニューの存在を知っていないと、

意外にこの方法思い付かないみたいなんよね。

以上、Windowsトリビアでしたw

Windows 10完全制覇パーフェクト

Windows 10完全制覇パーフェクト