elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

はーい、ケチ臭い話します。

はい。また何様発言でーすw

 

唐突だけど、「本来の業務と関係ない技能」を、

さも「当然かのように使ったら?」ていう感じにもの凄く違和感がある。

 

以下はその技能に対してどう捉えてるかの話だけど、

・当人が悪い気もしなくて進んでやります(当人側)

・お互いの将来のためになる(当人側 x やらせる側)

・やらせる側がそういう部分も含めで対価を払っている(やらせる側)

こんな感じに何かしらの建前がハッキリしているなら良いと思う。

 

でも、これらが微妙な状態、、、

ぶっちゃけ、その当人が嫌々でそれをやっちゃうと、

「やらせる側しか得しない」ことになると思う。

そんなときはやらせたい側はちゃんとそれなりの対応をすべきかと思う。

それがいろんなものが邪魔してできないというなら、

外部とかにちゃんと頼むべきかと思う。

デキる人は頼み方がうまい

デキる人は頼み方がうまい