elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【お金/働き方/考え方】何かが起こってから慌てて新たな畑を耕すことは正しいのか?

YouTubeが元はマッチングサービスとは意外。

ここで私が言いたかったのは「アフターコロナビジネスなるものを検討する際について」の話。

 
「外部環境の変化に合わせた経営」ということで、もともとやっていたことからの延長線で可能であれば全然良いと思う。インパクトには欠けるが。
 
だが、今がビジネスチャンスだということで、いきなり新参が新たな畑を耕しに行くのはかなりギャンブルだと思う。普通に考えて正直いろんなリソースが足りないと思う。
畑耕すのも計画的にやるわけだしね。
 
まぁ、どちらも間違いではないと思うが安牌は取りたくはなるよね。。。