elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【お金/考え方/働き方/社畜】新型コロナによるリモートワークでの気づき

以下の記事は結構賛同できる。

blogs.itmedia.co.jp

個人的には会社への帰属意識というものに、これからの時代は各々がそこまで重点を置くべきではないと思った。
 
だが、日本企業はどうしても囲い込むイメージが強い。(色々と大人の事情はあるかと思うが)
 
働き方改革とか、今後の稼ぎ方に関して各々でどうにかしてくれ状態では、正直囲い込まれる方がデメリットしかないように思える。
 
とある企業がリモートにより、その人の住居位置は関係なくなった的な発言をしていたが、その逆のことは働く側にも言えるかと思う。
 
別に他でリモートでさらに良い仕事が可能であれば、その企業に固執する必要はないということになる。
 
以前からも言われていたが、今後も本当に必要でできる人しか生き残れなくなる率は、さらに上がるのではないかと思ってしまった。