elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【教育/幸せ/考え方/働き方】モチベーションを維持し続けるには一体どうすればよいのか?

こういう記事は良いですね。

やはり報酬は大事と。でも高ければ高い程良いものでもないと。心理的な心の余裕や遊び感覚という絶妙なバランスで結びついていると。

記事にもある運動の感覚はわかるなー。

ウォーキング半年くらい続けれたときにこの感覚になってて、そこから全然苦じゃなくなった時は良いモチベーションの材料を見つけたと思った。

gigazine.net

本当こういう感覚はどんな事をする際にも大切にしたいと思い、ふとしたときにこういう記事を冷静に読み、改めて過去を振り返ったりとか、反省したりとか納得したりとか定期的にやることもモチベーションアップの1つなのかなと思った次第。