elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【幸せ/食べ物】トマトジュース比較。

f:id:elas_g:20220311153339j:plain

トマジュー比較

最近、近所のスーパーで「理想のトマト」が無い!

そこで久々に色々比較してみた。すみません。カゴメの普通のやつ飲み飽きてるので省いてます。

では左から順に。Kcalは約180ml基準です。

①「熟トマト」約37Kcal

感想:薄い!理想のトマトと比べてしまうからかもだが。相方はコッチの方がサラッとしてて飲みやすいとのこと。

 

②「神戸居留地 完熟トマト100% 有塩」約34Kcal

感想:こいつだけ有塩。まぁ味は締まるがやっぱ有塩は個人的にはないな。

 

③「ジュベル 100% トマトジュース」約44Kcal

www.costco.co.jp

感想:海外もの。このタイミングで製品表を見ていてある法則に気づいた。カロリー高い奴は美味しいんじゃね?と期待して飲むと。。。あー濃くて美味しいが海外的なパプリカみたいな風味がしたかな。好きな人は好きかも。

 

④「理想のトマト」約69Kcal

感想:そう!カロリー高い!そして濃い!甘い!美味しい!でも年々高くなる。。。最初に出会ったころは1L紙パックで130円くらいだったときはこの価格でこの濃度!スゲー!ってなったんだよね。懐かしい。まぁ最初が安すぎたのかもね。

 

こんなAmazon限定とかもあるんやね。カロリー的には美味しそう!次回試してみたい。