elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【幸せ/考えた】「自宅にひとつ、いかがだろうか。」いやいやいや。

確かに自国に置き換えて考えたらどうしようというのはありますね。

ただ、島国ですので事が始まってからでは色々詰んでいるかと思ってしまいます。

pex.jp

で、先日以下のような記事を見かけたのですが、まだ現実的。。。なのか?

まぁ無いよりマシだとは思うが、そもそも他国と意識違い過ぎな時点でこちらも色々考えさせられました。

news.livedoor.com

価格的には微妙なラインなので真剣に考える人は導入しそう。まぁ一定の層には大したことないんだろうけど。てなると、そういう事が起きた際に自衛できる人は一握りなんだと改めて実感しました。

これからは日本でも住居に地下シェルターは必須なんですかね。あ、地下シェルターと地震の相性ってどうなんでしょうね。