elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【Windows/macOS/アプリ/プログラム】Windows10出てからだいたい6年くらい経つのか。

毎度の事だけど前のバージョンの方が良かったがいつも噴出するよね。

atmarkit.itmedia.co.jp

WindowsはソフトやAPIは下位互換に縛られているにも関わらず、OSのUI周りはここ最近は大胆に変えてきてるよな。

それに比べ林檎系OSは、バージョンアップする毎にソフトとAPIDead or Aliveを味わう割には、OSのUIはそこまで劇的な変化はしてないように感じた。(最近こっちのOS触ってないから全然違ならごめんなさい。)

正直レガシーな開発者としては前者を推してしまいがちだが、そんなことやってるから新しい事ができない(古いものを切り捨てれない)んだろうなとも思ってしまった。