elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【プログラム】なんやかんやで.Netは続いてるな。

Javaが全盛期の頃に.Netなんてスグ終りますよって言われたのを思い出すな。

なんやかんやであれから15年くらい経つのか。

.Net Frameworkは4.8が最終的な話になってるみたいだけど、後継の.NETはまだ続くみたいなのでまだしばらくは消えないのかな。結局はWindowsと共に生きる感じなんでしょうかね。

サポート期限の表として以下がわかりやすかったかな。

itskillmap.com

サポート期間図としては以下のサイトにある画像が.Net Frameworkと.NETが一緒になってて便利。ただ、なぜかサイト自体から大きくして見れない。右クリックで画像表示とかすると大きく見れる。意外にこのタイプが見つからなかったのよね。

blog.inedo.com

.NETからはLTSのサポート期間3年中の1年の間に乗り換えるようなイメージになるのかね。やっぱこれからTDD的な細かく回して最新についていく的な開発をしていかんとダメなんやろね。