elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【Windows/ガジェット】まだまだWin11の普及率は低いね。

・更新手続きが複雑

これについてはそんなに感じたことがないけど、Win10環境からではなくて新規インストールとかの話なのかな?

 

・現行PCスペック不足

これが一番な気がする。調査で半数が満たせてないならなおさら。

結局は買い替えが発生するタイミングで一気に変わるのではと思ってしまう。

ただ現状、買う際に10 or 11的な選択肢があるところもあり、その際は圧倒的に10が選ばれている方が多いのではと思ってしまう。(自分も最近その選択をした一人だし)

techtarget.itmedia.co.jp

正直、自分的にはWin11に移行したい派だが、そのためだけにそのスペックを持ったPCを独断で買えるような立場に無いのが現状。 残念ながら「それじゃなきゃダメなの?」て言われたら反論できる材料が無い。。。