elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【プログラム/.NET】やっぱ「.NET Core」への移行は進んでないんやね。

techtarget.itmedia.co.jp

うーん。前も似たようなことをボヤいていたが、個人的にはそもそもライフサイクルの問題なのではと思ってしまう。

elas-g.hatenablog.com

最近は2,3年でドンドン更新していくのが所謂アプリでは当たり前なのかもしれない。

ただ、実際にそういう風潮を良し!とする組織もあるが、そういう風潮をNO!という組織もある。

ココからは完全の私の主観だが、特に製造や組み込み寄りの組織ではNO!が強いイメージがある。

結局、手離れをよくしたいが先立ち、フレームワーク等を使用した日には、その保守が自分らに返ってこないものを選択するのが良し!という風になりがち。まぁ気持ちはわからなくないんだけどね。

後、今は昔と違ってだいたいものがネットに繋がるので、よっぽど閉鎖的なものでない限りは、ある程度保守前提でやっていかんと逆に大災害になりかねないとも思ってしまう。なので、更新も含めて面倒みる必要があるということに馴染んでいって欲しいなとは思ってしまう。