elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【教育/考え方】グーグル先生が凄いわけで驕らないように注意。え?もうググらないんすか?

これ見たときはあくまでグーグル先生が凄いわけで、自分はあくまでこの便利な機能を利用してる身だということを、改めて意識しなきゃいけないって思ったな。

www.gizmodo.jp

今はあまりググれってのは通用しないのかな?

最近はいろんなコミュニティができてるから、そこで質問する方が近い回答が得られるってのを聞いた気がするな。

www.nli-research.co.jp

おー「タグる」なんね。

toyokeizai.net

あー「変化に気づいていない企業はそのうち淘汰される」とのことです。

マーケティング関連の人はこういうのに敏感なのかもしれんが、実際にモノ作ってる人がこんなレベル(私)なので、こういうのは組織全体的にブラッシュアップを図っていかんとヤバイんやろね。