elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【Unity/プログラム/Java】なんやかんやでJavaはつえーなー。

・ライブラリが豊富

これは納得してしまう。まぁ歴が長いのもあるしね。

Androidシェアが約80%で開発にJava

これはそうなのかな?今はKotlinの方が多いのではとか思ってしまった。実際にKotlinで開発したことがないので、それだけで完結するのかなって思ってたりする。

が、.NET Frameworkのように、現実は「足らないAPIはP/Invokeで頑張ってね!」って感じだったら、あーなるほど。と納得してしまう感はある。

techtarget.itmedia.co.jp

数年前まではatelierent.jpのために触ってゴリゴリしてたのにいまじゃ全然すわ。

やっぱUnityのバックエンド知ったときから、こりゃ一人でエンジン開発してちゃだめだってのがでかいなー。

で、リーダーにUnityだよ。なんだよ。って当時めちゃ推したなー。

リーダーはリーダーでもっと前のUnityのイメージがあって、その辺を論争したのも今となっては良い思い出すな。