elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【マナー/考え方】観光地でリミッター解放してポイ捨てはいかんでしょ。

news.yahoo.co.jp

なんか色々ショックでしたけど、心理面としてわからなくはない。ただ、だからといってそれをやっちゃダメでしょって訳ですよね。

似たような話で、キャンプブームでフリーのキャンプ場が閉鎖になったりとかも、こういう心無い人達が原因だったりするんよなーって思う。

勝手な想像だが、いわゆる「にわか」的な人がリミッター解放された状態で数回やって飽きたわーってなって、結局、これで被害を被ってるのは「定期的な趣味としてマナーをキッチリ守ってやってる人」が大半かと思ったりしてしまう。

最初は信じられなかったけど、自分のテリトリーじゃなければポイ捨て当たり前って人が本当に一定数いるもんなー。

そして上記の記事の後にこの記事見た。

www.buzzfeed.com

本当、この心持ちを大事にして欲しいです。