elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【働き方/幸せ/教育】新入社員に限らず些細なことでも感謝や褒めることは大事だと思う。

president.jp

・仕事って日々自分の成長と向き合うことが大事

ほんとコレだと思うのですが、どうしても周りと比較してしまいがちですよね。

なので、成長するのを見る側にいるときは、どんな些細なことでも感謝や褒めることは意識したい。所謂肯定感が上げてあげたい。

後、見出しにも挙げてるように、これって新入社員に限らずで、ベテランになってくるとやってもらえるの当たり前感が凄くて、さらに蔑ろにされがちかと思ってしまう。だんだん肯定感が無くなり惰性になる。

なので、お互いに気持ち良い気分でいれるような環境も離職率に影響するのかなーと思う今日この頃です。