elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【体調/働き方/幸せ】私は今の環境でのリモワが快適派です。

www.businessinsider.jp

リモワが就活での優先順位が高めなのは分かるが、まだ全ての職においてリモワが導入できる訳ではないので、コレがなくなったら辞めるってのは極端かと思ってしまう。

ただ、人材確保する立場からしたらそこの需要を埋めていかないと人材流出になってしまうんでしょうね。

私の場合は、リモワで自分の時間が出来た分凄い健康的になりました。仕事に対する気持ちの切替も快適だし、家族と接する時間も増えたし、正直、体力的にも精神的にも両面において向上した。よって仕事面においても以前より気持ちよく対応できてる面がかなりある。

恐らく、これが廃止になってしまうと、最終的に仕事面にも少なからず影響はでるのかと思ってしまう。

そういう意味では0か1か的な対応は辞めて欲しいなと思ってしまうが、ほんとこれからどうなるやら。。。