elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【働き方/教育】パワハラとかのいろんな対策で職場が「ゆるい」くて将来不安とな。

なるべくしてなったから仕方ないところもあるのかな。

www.bengo4.com

【意識の高い若手と低い若手の「格差拡大」】

これは今までもいろんな記事見てても思ったな。両極端なので社会としては、ゆるい側に寄せるしかないんやろね。

まぁこうなると、記事にもあるように【勝手に育つ】人材しか生き残れんくなるよね。だから、そうなじゃない人材には現場とは違う環境で【修羅場を経験】させる。そして、現場と違う環境なのでパワハラ的な観点とかもほぼ無くなると。

こんな教育中小企業じゃもう無理でしょ。

なので、記事中盤にもあるように、いろんな働き方が尊重されるように整備も考え方も進めていかんとまずいんやろね。

記事終盤に【マスではなく個人として捉え】とあるように、これからの会社は個人にあった【成長機会を提供する『有用な場』】として機能しないとだめんなかね。

てか、こんなの頭凝り固まった上層部とかに理解してもらえるのだろうか。。。