elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【セキュリティ】呼気で認証ね。

シングルサインオーン!

今からアカウントとか作る人はこの辺意識すると管理が楽そうですよね。

私は昔に作ったアカウントとかが殆どで、その時はメールアドレスとか主流なので、もうぐちゃぐちゃすわ。

kn.itmedia.co.jp

記事後半にもあるように、やはり体調や食生活で変わる可能性がある気がしてしまうね。勿論その辺はクリアしないと実用にもっていけ無さそうだよね。

にしても、PCの指紋認証の精度もうちょっとどうにかならんのかと思ってしまう。しゃーないので顔認証にしたら、在宅の時はさほど困らんけど、外だとマスクするから結局なんだかなーってなるしね。

あ、呼気になったらマスクの時は。。。そりゃ外すしかないか。。。