elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【.NET/Unity/プログラム】今後のクロスプラットフォーム2.0に期待か。またパンドラの箱にならんことを祈る。

この記事の冒頭のUnityが例外で挙げられているのは個人的には面白い。

atmarkit.itmedia.co.jp

ある意味Unityだけが現時点での成功者って感じだな。

実際、Unityでも品質や現場レベルだとやはりプラットフォーム固有の性質とかで色々大変とか昔に聞いたことがあるな。

でも割り切って開発するにはクロスプラットフォームとしては完璧じゃないのかな。

この辺はUnityにも共通してると思うが、記事にもあるように、プラットフォームに依存する部分はどうしてもそちらの知見が不可欠となるんよね。

実体験として、Unityにしろ、Xamarinにしろ、プラットフォームのこと意識せずに開発できたことないからな。

Uno Platformを前に少し触ったので、MAUIも触ってみたいけど、もうそんな時間も取れないかもしれない。

なんやかんやでこういう検証とかしてるのが好きなんだろうな。