elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【ロボット/プログラム/声】テクノロジーの話なのに声の方が気になる。

atmarkit.itmedia.co.jp

この記事ターミネーターを現代のテクノロジーで語るというのが主題だ。

内容も使われている技術などを映像から考察してとかで面白い。

だが、個人的に「吹替の帝王」ってのが一番印象に残ってしまったw

BTTFとかでも同じで吹き替えにいろんなバージョンがあって、それぞれの色があって面白いんですよね。

自分の中ではBTTFが一番なじみ深いので吹き替えと言えば、てな感じだったのですが、ターミネーターシュワちゃん玄田哲章さん以外の吹き替えは初めて知りました。

第9弾と書いてあったので、やはりこのシリーズは一定の需要があるんすね。