elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【考え方/幸せ/お金】20代のデート経験ゼロが世間を騒がせていますね。

コメント見ててもいろんな意見がありますね。

news.ntv.co.jp

今も昔も変わらんという方もいれば、単身で楽しめることが増えすぎた結果だとか、財政面的にそうならざる得ないとかね。

正直、ココで挙がっている人たちが全員がそういった願望等が無いわけではなく、寧ろ、アンケート等では願望がある側がそこそこ居るってのが出てるわけで。

個人的にはどの要因かってのは無いけど、やはり上記から勝手に考察すると、財政面の影響は大きいのじゃないのかと思ってしまう。

自分も機会がなければ、どちらかというとゼロ側よりだったと思う。

20代言うたら自分は丁度リーマンショックで収入も劇的に落ちたときで、そんな状態だと結婚願望があったとしても人生設計考えたら無理だなーって思ったもんな。

今でようやっと安定ラインに乗れて来たかなってところで、そろそろ30代も終わろうとしている訳ですからね。

まぁ国が少子化はじめ、今頃このことについてヤバイというのを前面に出してくるのは、正直どうかと思うわ。