elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【考え方】CDは焼く世代ですが何かw

news.infoseek.co.jp

そもそも容量や媒体という概念があるのかが不思議に感じた今日この頃。

自分の頃はそもそもPC自体のHDDの容量もめちゃくちゃ少ないときからストレージに触れていたので、フロッピーやCDとかの外部ストレージがないと話にならなかった。

今ではクラウドストレージが当たり前で、iOSAndroidでは、本体容量がなくても、毎月金さえ出せば勝手に不要や必要に応じて同期までやってくれるんだから、気にしている人なんていないのかなって思った。

通信容量に関してはギガが無くなったようなことは聞くが、本体ストレージに関してはここ最近聞いたことない気がする。

実際世間の感覚はどんなもんなんでしょうね。