elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【雑談/考え方】携帯キャリアもマルチの時代かな。

クラウドサービスもそうだけど、結局ダウンすることを想定するならマルチ化するしかないんよね。

特にアナログではなく、デジタルなものなので0か1か的な扱いになると結局無理くり使いたいってできんからね。

まぁ今ってスマホが使えることがライフラインに直結してるといっても過言ではないと思うから、そこを民間企業が頑張ってるのも大丈夫かなーと改めて思った。

かと言うて国の管理下的なものになるとそれはそれで色々大人な事情もあるのでしょうね。と思ったりもする。

どうしても繋がらないことが許せないなら、自分である程度防衛線は張るしかないのかもしれんね。