elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【働き方/考え方】これってマッチポンプ的にテレワーク終了されたら地方に行った人とかオワコンでは。

techtarget.itmedia.co.jp

ある程度システムが完成してて、経済的にも悪くなってきたら、一番リソースが割かれてところをそりゃ削減はするよね。

この事例って海外だけど、日本のどこかの企業はテレワークで居住地は問わない的な話になって、それに乗る形であえて地方に行ったりした人とかもいたような。

もし、この記事のように「やっぱ出社必須ねー」とか言われたらこういう人はほんとオワコンではと思ってしまう。まぁそもそも地方に行くような人は、その辺のリスクヘッジも含めて行動してたりもするのかな。

まだまだ日本では、やっぱり顔突き合わせてナンボでしょ?てのが主流だからもしかしたら、そういう意味ではひっくり返るはあるかもしれんね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この辺リモートでも遜色なくコミュニケーションが取れるような画期的な方法が確立されたり、新たに生み出せたら、色んな意味でチャンスあるんかもな。