elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【働き方】その人でないとできない仕事、そうでない仕事、それとも真ん中か。

この辺最近どっちが良いのか悩むわ。どっちて無いのかもやけどね。

同ジャンルで広げれるようなものなら、そうでない方が良いんでしょうね。

てか、広げれないようなものは、その人しかできない傾向がある気がする。(広げなくても良いものもあると思うが)それを広げようと考えているなら、もうその段階で資料や仕組み作りが崩壊してるんだろうなって思う。まずはそこからなんだろな。

なので、広げる広げれないの前に、その人の中にある専門知識あること前提で進めているような仕事は、広げにくい傾向になるのでそこを極力個に頼らないような手段を考えるべきなんやろね。

もし個に頼るなら、ぶっちゃけ指名料でも付けんと打破できなさそう。そもそも、その人だから等倍で完了というに認識から、その人に頼むと通常より倍以上の速さで仕事が完了する、に持っていかんといつまでも抜け出せないような気がするな。

まぁ恐らく副作用として、頼む側は最終その人に頼らなくて済むようになるので、それなら他に頼むのわってな展開もあるあるやろね。

そうなると両極端ではなく、この間を取れるような体制を自分のところで作っていかんとあかんのやろね。