elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【考え方/働き方】競争相手はスマホか。てか、調和を意識せんとこれからはしんどそうやね。

news.infoseek.co.jp

これは面白い見解だなー。

でも、確かに今スマホを中心に回ってると考えても良いので納得してしまうなー。

自分は今まではオンラインで完結するならそれで良いじゃんと思っていた派。

だけど自分勝手ながら、いざ管理の事を念頭に置いて動かなければいけないとなった際は、「あー対面て楽だなー」て思ってしまった。

まぁ個を大切をする時代なので、働くことは生活をしていく上で最低ラインというのが現代の若い世代の考え方としたら、そりゃSNS等のスマホ通じた何かしらのアクションが一番のウェイトを占めるわけで、そこが阻害されるようなものを敢えて導入しようとはならんわな。賢い。

自分が飲みにケーションをやってた時は、ほぼ会社のことを意識しながらやってたもんな。悲しいかなそれで会社の中でのポジションも変わっていくんよね。なので、情に訴えかけるようなこともあったりしても、そこの度合いとかで反応も変わるんよね。

今の時代は飲みにケーションでなく、SNS等でそういう取り組みをするべきなのか。。。いや、普通におっさんウザイで一蹴されそうやな。。。