elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【体調/食べ物】グルタミン酸ナトリウム

色々諸説ありますが真実はどれなんでしょうね。

個人的に気になったのが、塩分取るよりは良いのでは?と思って調べたら、同じようなことを考えた人がいた。

ただ、その人はちゃんと成分を分析して、結局塩分と変わらんのでは?という感じでした。

塩分で問題になるものはナトリウム。そう。名前にナトリウムがついてるように、こいつもナトリウムを含んでいるらしい。

なので、結局摂取することになるので変わらんのでは?という話みたい。

中華料理とかでも結構使われているみたいで、たまにYouTubeで料理動画みたりしてる時に白い顆粒状のものを入れてるなーって思ったのはコレのときもあるみたい。

塩分のように塩辛い訳ではないので、それになり摂取していても分からない分逆にたちが悪いのではとも思った。

こんな感じで色々気になることはあるんだけど、やっぱちょこっと使いたくなるんよね。