elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【働き方/考え方/幸せ】色んな事が出来ることを楽しいかと思うかは人次第。

中には同じことを安定的にやっている方が、楽しいというより心に余裕があって良いという人も結構いるはず。自分もそう。

楽しいよりもプレッシャーが強いと感じしまう人にしたら、色んなことをやることは苦痛でしかないと思う。

だって、色んな事をやる際は勿論初めてのこともある。しかも、仕事となれば納期がある。正直、個人的にはプレッシャーしかない。

そんな中でも先を考えなければならないのは分かるが、直近のプレッシャーがある状態で、それを現場に対してストレートに伝えても、さらなるプレッシャーにしかならんかと思う。

なので、まずは直近をどう安定に変えていくかを考えた上で、次の話を投下していくべきかと個人的には思う。てか、そうしたい。

先走り過ぎて直近でこけてしまったら、まずその先になんて辿り着けはしない訳なのだから。