elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【考え方/幸せ】子なし子ありの幸福度。ホント時間がない。てかオワコンか。

president.jp コレキツいな。いやーほんまオワコンすな。

【ゲーム/体調】目の付け所がうちのリーダーやな。

mobile.twitter.com 大手IPタイトルと「夢冒険」が一緒に取り上げられるとは。 今日はとても運勢の良い日。 この上昇気流に一緒に乗っていけると良いな。 youtu.be

【考え方】コレってもはやプログラミング関係なくね?

atmarkit.itmedia.co.jp 求職者はまだプログラミング関係あるけど、企業側の求めてるところってもはや関係なく感じるのは私が歪んでるせい?

【考え方/お金】Twitterの2要素認証有料化の真実

詳しくは以下記事を。 kn.itmedia.co.jp なるほどなという詐欺手法。 やっぱこれくらい重箱の隅をつつくくらいずる賢いくらい頭が切れないとこの世の中生き残れないのかなとも考えさせられた。 普通に生きたいだけなんだけどな。

【幸せ】自分が本当にやりたい事。

今日見てたセミナーでそんな話が出たな。 そして今やりたくないことも。それはまさに今の状態を脱したい。 そして、自分がやりたいことは、本当に望まれる人の役に立ち、その中で自分の特技を生かして、楽しく人生を送りたい。

【体調/考え方/働き方】仕事人間は絶滅危惧種。あくまで個人的感覚。

これが楽しいとかそして同じ気持ち味わえとかいうなら嫌がらせでしかない。 ぶっちゃけ自分が望んだ形じゃない時点で終わってる。結局大半は従の中でしか動かない。そりゃそうだ。自分も元はそうだったし。 ほんと自分だけを守るで精一杯なのに、先の事とか…

【考え方】結局どいつもこいつも他人頼り。もち自分も含めで。

そしてどんな事象も自分の都合の良い様に解釈。 そんなことを維持も改革もどっちもできる気がしないすわ。 おつかれした。

【考え方/幸せ】心臓の弱い方はご注意ください。それは冗談だがショッキングには違いない。

www8.cao.go.jp 第1-1-2表とかほんと色々考えさせられる。

【体調/働き方】最近も吐き気が凄い。

ほんと各イベントが始まる前のこの鬱々とした感じと吐き気が最近酷い。 自分が望む方向との乖離が身体にも出てるんだろうな。 元々0→1にするような感じだから全然気負いすることは無いのかもしれない。 ホント自分にそれを言い聞かせて何とか踏ん張ってる…

【考え方】サンドイッチ!

自分が食べるのは良いけど自分がおいしい具材にはなりたくないな。

【考え方/働き方】戦友は外にしかいない。

ココがそもそもの違いなんだろうな。 自分の場合、戦友は外にしかいないんだよな。 まぁ勝手に自分が戦友って言ってるだけかもですが。 なので、正直温度差が凄いとしか。 てか、今は個の時代だからそっちの方が圧倒的な気もするがどうなんでしょうね。

【Windows/AI】今日のブログはちょっとテスト。

Windows 11の音声入力はどれくらい使えるか確かめてみる。 最後の句読点等は怪しいところあるが、 かなりの精度で入力が可能なので、これは結構使えそう。 あと、どうやって入力するのが一番楽なのか、 この辺は今後使っていく中で検証して行く必要性はあり…

【体調】あー4日サボった。

本当に余裕が無くなってきているんだな。 表裏表裏表裏表裏表裏。。。しんど。

【体調】マジで胸が痛い。冗談抜きで心療内科紹介してもらうかな。

気使わなあかんことが増えたし、今まで気にしなくて良い部分が増えたし、軽くなったと思った「出」も実はほぼ変わっていないかもしれないし、結局「入」をずっと気にしなければいけないし。 なので誰かが無茶するしかない。そして巡り巡って自分が抜け出せな…

【考え方】結局自分の話を聞いて(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪言ってくれる人がいいんね。

あー承認欲求の塊か。 自分も違う方向ではそういう欲はあるけど、単純な話の中にそういうのは感じないから、よくよく周りとずれててすれ違うことが多い原因なのかなって思うわ。

【考え方】なんかごちゃごちゃしてきていつ何から消化すべきかわからなくなってきたぞー。

とりあえず今日も頑張った!自分エライ!残りは明日!以上!

【体調】頭痛い。

本当に辛い。でも耐えるしかない。せめてココだけには吐かせて欲しい。 こんなことは徐々には来ない。分かってはいたが実際急すぎ。やっぱり精神的に追いつかない。自分に対する甘えと言われればそれまで。 今までは1対1だから成り立っていたけど、これが複…

【考え方】神にも耐えろと言われちまったな。

今はそういう時なんだとさ。 今年の目標は早速変更で自分を殺しながら日々生きるかもな。

【考え方/体調】周りからしたら大したもんじゃないかもよ。

でも、不得意な人間からすればかなり苦痛なんよ。 自分を殺して変にHighにしながらやっと起こせるレベルですよ。 今日は飲まないと起こせないと思ったのでかなりグルグルっすね。

【考え方/お金】今年の目標は不条理な流れからの脱出。

あけましておめでとうございます。 おかげさまで体調は最悪ですが。無事仕事初めを迎えられるのか。 去年の年末には色々な世間を騒がせるニュースがありましたね。 その中でもやっぱ金と権力を持っているやつがこの世の一番、かつ、バレなきゃ何やっても良い…

【考え方/体調】なんでココまでやらんとあかんのだろうとか思いつつ、誰もやらないからやるしかない時点で終わってる。

もっと早い段階で蹴りつけておいてくだされよ。 なんでこの部分をわからないままずっと明け渡さず放置したんかね。 自分でなんともできんのならちゃんと然るべきで人にしっかり振れる準備くらいは出来たでしょうが。 一つ一つ消化していくしかないがやってい…

【考え方】今は自分で自分を褒めてあげたい。

いかに自分が向いていないかが良くわかる。 にしても今日は頑張った。 ということで自分を褒めてあげたい! なので、ハイボール飲んでもよいよね!?

【考え方/マナー】マナーなのはわかる。が、心情と合わない。

すみません。まだまだ心が子供なんだと思います。 なんでこんな通例やらなければならないんだろうと常々思ってしまいます。 いやいやそういう文化でしょ?と言われればそれまでなんですが。 やっぱ腑に落ちない。無理してやるとやる毎に心がヤラレル。はぁ。

【考え方】「社長の考えを一般従業員が変えるのは不可能なので…」ですよね。

kn.itmedia.co.jp 良い記事だった。

【考え方/体調】あー昨日もやっちまった。そして今年のクリスマス感の無さといったら。

まーしゃーないよな。一回抜け始めるとこうなる気がしてから自分に言い聞かせながら頑張ってたしな。 昨日はお料理デーだったから疲れてたのもあるのかもな。 にしても、夢見は相変わらず最悪。 最近何かに脅迫されてるような感じがずっとするし、そろそろ精…

【考え方/体調】結局もう何をしたら良いのかわからん。

ここ最近のメンタルのせいもあるかもだが、この扉を簡単に開いてしまったことに後悔をしている自分がいる。 それこそ周りから見れば、日頃自分が言っている「さっさと自走しろ!」という事なのかもしれない。 ただ、自ら望んでその扉に進んだ訳ではない。心…

【体調】はははははははははは。もう笑うしかないな。

追い打ちすぎやろ。最後の最後でコレか。ほんま今年なんやねん。

【体調】今日は一日中お腹が痛い。

忙しさのピークのせいなのか。直近のイベントのせいなのか。 今日は久々に歩けたな。ただ、月の目標はついに達成できなさそう。マジ色々と崩壊していく。ほんと辛い。

【働き方】いやー凄いの一言に尽きる。

president.jp 凄い凄いとは聞いていたが凄いね。 しかもコレで宣伝になると。いやー素晴らしい。

【考え方/お金】自分の完コピ作れたらそりゃ楽よね。

zuuonline.com まぁその通りなんですががが。。。 極論過ぎるかもだが、誰でもできる仕事(世間ではそうみたいよ)なんだから、状況見て勝手にできても良いはずなのにな。おっかしいなぁ。