elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【考え方/幸せ】心臓の弱い方はご注意ください。それは冗談だがショッキングには違いない。

www8.cao.go.jp 第1-1-2表とかほんと色々考えさせられる。

【体調/働き方】最近も吐き気が凄い。

ほんと各イベントが始まる前のこの鬱々とした感じと吐き気が最近酷い。 自分が望む方向との乖離が身体にも出てるんだろうな。 元々0→1にするような感じだから全然気負いすることは無いのかもしれない。 ホント自分にそれを言い聞かせて何とか踏ん張ってる…

【考え方】サンドイッチ!

自分が食べるのは良いけど自分がおいしい具材にはなりたくないな。

【考え方/働き方】戦友は外にしかいない。

ココがそもそもの違いなんだろうな。 自分の場合、戦友は外にしかいないんだよな。 まぁ勝手に自分が戦友って言ってるだけかもですが。 なので、正直温度差が凄いとしか。 てか、今は個の時代だからそっちの方が圧倒的な気もするがどうなんでしょうね。

【Windows/AI】今日のブログはちょっとテスト。

Windows 11の音声入力はどれくらい使えるか確かめてみる。 最後の句読点等は怪しいところあるが、 かなりの精度で入力が可能なので、これは結構使えそう。 あと、どうやって入力するのが一番楽なのか、 この辺は今後使っていく中で検証して行く必要性はあり…

【体調】あー4日サボった。

本当に余裕が無くなってきているんだな。 表裏表裏表裏表裏表裏。。。しんど。

【体調】マジで胸が痛い。冗談抜きで心療内科紹介してもらうかな。

気使わなあかんことが増えたし、今まで気にしなくて良い部分が増えたし、軽くなったと思った「出」も実はほぼ変わっていないかもしれないし、結局「入」をずっと気にしなければいけないし。 なので誰かが無茶するしかない。そして巡り巡って自分が抜け出せな…

【考え方】結局自分の話を聞いて(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪言ってくれる人がいいんね。

あー承認欲求の塊か。 自分も違う方向ではそういう欲はあるけど、単純な話の中にそういうのは感じないから、よくよく周りとずれててすれ違うことが多い原因なのかなって思うわ。

【考え方】なんかごちゃごちゃしてきていつ何から消化すべきかわからなくなってきたぞー。

とりあえず今日も頑張った!自分エライ!残りは明日!以上!

【体調】頭痛い。

本当に辛い。でも耐えるしかない。せめてココだけには吐かせて欲しい。 こんなことは徐々には来ない。分かってはいたが実際急すぎ。やっぱり精神的に追いつかない。自分に対する甘えと言われればそれまで。 今までは1対1だから成り立っていたけど、これが複…

【考え方】神にも耐えろと言われちまったな。

今はそういう時なんだとさ。 今年の目標は早速変更で自分を殺しながら日々生きるかもな。

【考え方/体調】周りからしたら大したもんじゃないかもよ。

でも、不得意な人間からすればかなり苦痛なんよ。 自分を殺して変にHighにしながらやっと起こせるレベルですよ。 今日は飲まないと起こせないと思ったのでかなりグルグルっすね。

【考え方/お金】今年の目標は不条理な流れからの脱出。

あけましておめでとうございます。 おかげさまで体調は最悪ですが。無事仕事初めを迎えられるのか。 去年の年末には色々な世間を騒がせるニュースがありましたね。 その中でもやっぱ金と権力を持っているやつがこの世の一番、かつ、バレなきゃ何やっても良い…