elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【考え方/働き方/マナー】確かに仕事メールでの「見たよ」返答って微妙なところあるよね。

極端な例かもしれんが塵積でそれなりの時間にはなるでしょうな。

てか、こういうところには働き方の効率化を求めるは適用されないのでしょうかね。

blogs.itmedia.co.jp

「本当に届いたかな?」て心配はあるが、必要なら連絡あるでしょってのはごもっと。

そういや、海外での業務のやり取りでは基本要件しか書いてないと。おー合理的。

ようやっとテレワークのおかげでチャットでのやり取りってのも浸透してきてる(ココでも謎のローカルルール適用問題はあるが)ので、この辺の文化もそろそろフェードアウトしても良いかと。あくまで内部での話に限るけどね。

総じて、文章作成や会話は消費するものは消費してるってお互いに認識して(ゼロにしようというわけじゃなく)効率良く動こうよって毎度思います。