elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【働き方/考え方】最近よく目にするこういうのをグラレコていうんね。

最低限簡単な絵を描けないとダメなのね。

www.njg.co.jp

恐らくうまく描かなくてもよいから世間的にはそこまでハードルが高くないと思うのですが、私は絵を描くことがトラウマレベルで嫌です。

最近は身内のおかげで少しずつ改善はしていますが、それでもプレゼン資料とかで絵が必要なら、どんな簡単なものでもネットから探したものを使います。

まぁ確かに堅苦しい資料より、絵も含めてわかりやすいものが良いのはわかります。

が、私には絵を描くことは面倒だし楽しくないし苦行でしかない!

ので、出来る方が羨ましいです。