elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【プログラム/考え方/C#/C++/.NET】Mac版VSまだ進化してるんね。

私の手元のMacは化石と化してるのでもう確認することもできなさそうだが。

news.mynavi.jp

でも、VSCodeだけでなく、こっちも頑張ってるんね。

まぁ個人的にVSはWindowsC/C++系を書いてゴリゴリにデバッグするときにはスゲーなとか思う。むしろこれ。

けど、C#で.NetとかMAUI使ってとかになると、そこで「VSじゃないと!」なところはあるのかは微妙かなと思ってしまう。

昔にVSCodeでのC#を使った.Net系の開発がどこまでできるかやってみたけど、当時は組み合わせたプラグインがよくなかったのかして、デバッグが思ったようにできないなーってので、やっぱVSかーってなったな。

今はその辺のプラグインも成熟してそうだから、もしかしたら、わざわざVSじゃなくて「VSCodeでよくね?」てなる可能性もあるのかなとか思ったりもした。