elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【ゲーム】アナログゲーム第2戦目。

今回ピクテル。

boku-boardgame.net

出題者にしかわからないお題を用意されたイラストカードで表現すると。

こちらも前回の4コマンガのように、子供でも簡単に遊べてよいと思う。

ただ、大人と子供で遊ぶときは、ある程度知識がおよぶような範囲で出題を加減する必要はあるかと思った次第。

でも、限られたイラストカードを重ね合わせてできるものを考えるのは、良い頭の体操になりますね。

ある意味子供の方が発送が柔軟で面白い。ゲームが終わった後もイラストカードで何か色々作れるしね。

今はオンラインが主流なので、こういった近場でのコミュニケーションを感じながらってのは、やっぱ温かみがあって良いなと再認識ですね。