elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【ゲーム】アナログゲームはアナログゲームで良さがあるよね。

日頃は基本デジタルな方しかしないのですが、今回は私からのリクエストでみんなで楽しめるアナログゲームをお願いしました。

www.shogakukan.co.jp

4コマンガです。

ルールはシンプル。みんなの手札で4コマ漫画作って、それみて笑ったりして、読者役の人が審査して、採点して点数競う感じ。

ルールがこんな感じなので子供でも全然楽しめる。

結構運要素の方が多めなので、戦略練ってとかでなく、その場の雰囲気でどう楽しくするかが一番の楽しみかたなのかなって個人的には思った。

次のはどんな感じのゲームかなー。