elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【考え方/教育】どこかで自力で登ってもらわなければいけない崖は必要かな。

どこまで手取り足取りなのか迷うところもあるが、やっぱそこに目をずっと向け続けることが不可能な状態では、どこかでは自力で崖は登ってもらわなければならんな。

そして、自分でもどうにもならなかったと思うことに関しては、登り切った時には盛大に褒めて感謝し、可能であればどこかで誠意は見せるべきだと思った。

それが当人のやる気と自信になると信じて。そして自分自身は自分のグダグダさ加減にただただ自信を無くすのであった。

脳から変えるダメな自分 「やる気」と「自信」を取り戻す