elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【Windows/iPadOS/ガジェット】AppleがMSより前を走りだした感じがする。

MSはこの状態を黙って見ているのですかね。

xtech.nikkei.com

Windowsタブレットとデスクトップを統合しようとして、まだボンヤリ?としている感じの中、iPadOSがユーザーの要望を取り入れてmacOSとの境界を薄くしてきていると。

これは完全にタブレット市場は持っていかれたのではと思ってしまった。ただ日本に限りなのかもしれないが。

現にiPadで仕事をしている人がいて、PCじゃないから痒いところに手が届かないよねー、というところに旨いこと馴染んでいった感じやよね。

そして、この辺はOSだけでやってきてたMSと、ハードやマーケットも併せてやってきたAppleとの差が色濃く出てしまったところもあるのかと思った次第。頑張ってくれMS。このままだとSurface Pro Xとかは何にもなれなくて終わってしまう感じするぞ。