elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【OS/Windows】えーWin11のIntel CPUって第7/8世代からしか無理なん。。。

今更感あるかもしれません。

ただ、昔にプレビュー版突っ込んだやつが不調になって、回復実施したらWin11の最新ぽくなったので、ヨシ!これをHDDからSSDに換装だ!

とか思ってたら、ダイナミックディスクの罠にハマり、コレだけのためにPartition Wizard購読するのもなーってなったので、泣く泣くメーカー製リカバリーのWin10をSSDに入れて、また頑張るかーと進め、Win10の更新も完了!

ヨシ!今度こそSSDにWin11だー!で互換性みたら、TPMの件はまぁしゃーなしと思ってたけど、CPUが後1世代足らず対象外でしたw

こりゃ確かにChrome OS Flexとかの話になるわって改めて思ったわ。良い勉強なった。