elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【働き方/考え方】申し訳無いがうちはそんなところ。

結局困ったことは基本自分でどうにかするしかない。

思わずこの間「ここから先どうするかわからんので待ってた」的なことは言われた時は「だったら俺はわからん時は誰に聞けばええの?」て言ってしまった。

まぁ酷だと思うんだけど困ったことは這いつくばって自力なんとかするしかない「申し訳ないがうちはそんなところ」なんよ。

そう思うと、結局この沼からは抜け出せない気がドンドンしてきた。

既にこの沼に浸かっている人たちはこの環境でしか生きていけない。だからここに住み着くしかない。

そして、綺麗な環境で育った人たちこの沼の環境が合うかと言われたら、恐らく息がしづらいし餌もそんなに美味しくないはず。

それなら、もっと綺麗な環境で良い餌があるところがあるなら、そちらに行くと言われたら本当にそれまで。

ほんと無理ゲー。

無理ゲー社会(小学館新書)