elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【考え方/働き方/ボヤキ】人の情に依存する仕事のやり方は今後も続くのか。

タイトルの通り、なんやかんやで仕事をする上で情でやってるところがほとんどよねと最近特に思う。

ただ、これって対人だからなのかなと思った。

これが、人でなくて将来的に機械的なものに置き換わる事 になったら変わらないのか?

またこういう話をすると、結局そこにお金を出す「人」がいて成立する訳だから、そこに忖度するようなやり方になるから結局変わらない、とか言われそう。

だけど、現場レベルはどうなるかってのは気になったりした。

単純なオペレーションだけでも、人によってヤルヤラナイみたいなのを感情フィルタを通すところが無くなるから、そういう面ではとても快適になるのかなと思ったりもした。まぁ融通が効かないとかあるかもだけどね。

あー管理が楽になる方法ないかなー。