elas@atelierent.jp

働き方、考え方、プログラム、疑問点、ボヤキなどなど

【お金/幸せ/働き方/考え方】新卒で入った会社実質潰れてましたが何か?

まぁ前職場の人間関係は全然悪くなかった。まだ平がこんなことを言うのはどうかと思うが正直経営者はヤバイなと思った。

後、その下に付いてる奴も完全に影響受けててその辺が気に入らなかったのと、そんなんだから結局現場の声が上に届かないってのに呆れて辞めた。

news.yahoo.co.jp

300万円以下の借金より、会社を変わる方がストレス感じるのは驚いたわ。

ぶっちゃけ辞めた当初はしばらくプー太郎するかなくらいだったから、気持ち的には全然晴れ晴れだったわ。だけど、親には良い顔はされなかったので、就活し始めたら一発で決まって今に至るからなー。

自分で言うのもなんだが、当初はこんなことでお相手喜ぶのですか?ってなことは多かったな。だからストレスよりも満たされている方が大きかった。

まぁ途中で色々全体的に流れが変わって、結局自分の中ではお金お金になっていったので、そうなるとほんと不満しかなかったな。

今は全然状況が変わったのと、こんな時代なので、いろんなことを一度は経験しておくべきかなという思いが比重を占めてるかな。正直お金だけみると色々考えさせられるが、運良く人間関係もそこまで悪くないし、現状立ち回りやすそうなので、今は経験を積むフェーズと割り切ってどんどん進むかな。

記事の感想としては、ダラダラしてても昇級するようなところだったら成り立つんじゃないんですかね。そんな所ほんと一部だけだと思うから、結局は大半の人はお金と人間関係に振り回されるんでしょうね。。。